一般社団法人 Earth Company
③コンサルティング事業では、Operation Green プロジェクト企業からの気候変動に関する情報開示を推進しています。
世界経済が脱炭素化に向けた動きを強めている中、気候変動が起こすリスクや機会の重大性は、国際的にもますます認識が高まっています。これらのリスクや機会が企業の財務に及ぼす影響を、金融機関や投資家が適切に評価し、気候変動対策に資する投資判断を促すためには、企業からの情報開示が欠かせません。このような背景のもと、企業の気候変動に関する情報開示を推進する動きが、世界的に活発化しています。
③コンサルティング事業では、Operation Green プロジェクト企業からの気候変動に関する情報開示を推進しています。
CO2排出削減目標、効果、再生可能エネルギーの発電状況、環境保護や気候変更の緩和への取り組みなどをSustainability Reportやホームページに掲載しています。
気候変動に関する情報開示については、社内における開示体制がまだ確立されていない。今後、体制の整備に加え、開示すべき内容を精査しつつ、情報開示が可能な体制を構築する。
ウォータースタンド株式会社は、このたび、すべてのステークホルダーの皆さまに向けた報告書「ウォータースタンドレポート 2020」(日本語版のみ)を発行いたしております。(冊子送付をご希望の際はウォータースタンド株式会社ESG推進室(pr@wa...
・気候変動問題への取り組み状況を「環境報告」、「価値創造レポート(旧:統合報告)」などで積極的に開示しています ・CDP質問書等の社外調査への回答を通じ、会社情報の開示に努めています ・TCFD提言に賛同を表明、シナリオ分析の実施や内容につ...
・公式ウェブサイトのESGデータや統合報告書などで気候変動対策や過去の実績について情報開示しています。 ・CDPの質問票に2019年に初めて回答し、評価向上を図っています。2020年度には、SERにおいてA-の評価を獲得しました。
近い将来、情報開示にも取り組んでまいります。
・SDGsへの取組みをウェブサイト(https://www.eco-works.jp/etc/sdgs/)にて発信している。 ・ZEHビルダー評価制度にて、最高レベルの6つ星評価を取得(ZEHビルダー評価制度とは、2018年より開始された省...
・2022年3月にTCFD提言に賛同を表明。シナリオ分析の実施はじめ、その他気変動対策に関する取り組みについて環境ページに情報開示しています、 ・2022年、CDPの質問票へ回答予定
【 該当件数:87件 】
参加申し込みフォームに入力して送信してください。
代表者名を誰にするかは参加企業、自治体・団体のご判断におまかせします。
ウェブからのお申込みができない場合は、参加申込書(別紙ワードファイル)に記入して、事務局あてにメールでお送りください。