温室効果ガス削減に関するその他の取り組み

再生可能エネルギーの利用やエネルギー効率の向上だけでなく、事業活動で使用する燃料をよりCO2排出が少ないものに変えたり、フロン類など、CO2以外の温室効果ガスを削減する取り組みなど、対策は様々です。また、こうした温室効果ガス削減の取り組みを総合的に進めるため、自治体を含む企業以外の主体による、政策や支援を広げていくことが必要です。

一般社団法人 Earth Company

一社全体としてリモートワークを採用していることが評価され、認定NPO法人国際協力NGOセンターが主催する「NGO組織強化大賞2017」で働き方改善部門大賞を受賞しました。通勤がないため通勤交通費がかからず、ミーティングはすべてオンラインのた...

アース製薬株式会社

当社のマテリアリティの1つとして気候変動への対応があります。 その中の取り組みとしてCO2排出量削減を含んでおり目標に向けて進めています。 CO2排出量削減のKPI 2020年比で(Scope 1, 2) ・14%削減(2023年) ・28...

アイ‐コンポロジー株式会社

化石資源由来のプラスチックをバイオマス複合プラスチック材料に替えることで、カーボンニュートラルによる熱回収時のCO2排出量削減に貢献します。 ※基本グレードには51%の木粉が含有されています。

特定非営利活動法人 アクト川崎

カーボン・フットプリントを意識するなど、ライフスタイルを少しでも変えることが温室効果ガス削減につながることの周知、また、省エネ、エコドライブ、宅急便受取りなど、具体的な活動を呼びかけている。

荒川化学工業株式会社

カーボンニュートラルLNGの導入推進 2022年度にカーボンニュートラルLNGバイヤーズアライアンスに加盟しました。持続可能な社会の実現に向け、CNLを調達・供給する東京ガスと購入する企業・法人が一丸となり、CNLの普及拡大とその利用価値向...

E・Jホールディングス株式会社

・2030年までに、保有車両の100%をHV化、EV化することを目指しています。 ・SBTiに対して2022年6月にコミットメントレターを提出し、今後2年以内に温室効果ガスの削減目標の認定取得を目指しています。 ・また、毎年の温室効果ガスの...

株式会社 ウェイストボックス

オフィスの節電や公共交通機関の利用により、省エネ化に取り組んでいる。

株式会社 ウェイバック

温室効果ガスの削減につながる政策や仕組みの形成・実行に取り組んでいる 温室効果ガスの削減に関する取り組みにコミットする

内海産業株式会社

今後、継続学習によりスコープ3の算定領域を広げ、脱炭素社会における将来像を描き、サステナブル調達方針と価値共創ガイドラインの基、バリューチェーンの総力をあげてカーボンニュートラルに向けたサプライチェーン排出量削減への取組みを実践して参ります...

【 該当件数:97件 】

1 2 3 11

参加申し込みフォームに入力して送信してください。
代表者名を誰にするかは参加企業、自治体・団体のご判断におまかせします。

ウェブからのお申込みができない場合は、参加申込書(別紙ワードファイル)に記入して、事務局あてにメールでお送りください。

●参加申し込みはこちらへ

参加申し込みフォーム

●メールでのお申し込み(参加申込書を記入して送信)

メールアドレス:office@japanclimate.org

ダウンロード:参加申込書(jci_registration.docx)