エネルギー効率の向上

日々のエネルギー効率を向上させることは、温室効果ガスの排出量の削減につながる一つの大きな柱です。そのためには、まずエネルギー使用量の現状を把握し、空調や照明、生産設備やオフィス機器の改善、また施設運営の工夫などを積極的に進め、得られるサービスの質や量を変えずに、エネルギー使用量を減らしていかなければいけません。また、建築物やインフラなど社会全体の省エネ対策を進めていくには、自治体の政策やサポートも欠かせません。

一般社団法人 Earth Company

③コンサルティング事業のOperation Green プロジェクトではエネルギー効率向上についての情報提供、勉強会の開催、個別コンサルティングを行っています。 新事業であるエコホテルMana Earthly Paradise(日本語)では...

アース製薬株式会社

 当社が使用するエネルギーの大半を工場・研究所で使用しています。その使用状況を詳しく把握することで、効率的、効果的な省エネルギー活動が実施できると考え、2013年から2016年にかけて全ての工場・研究所に電力の「見える化」システムを導入しま...

赤木海事綜合法律事務所 

・事務所内の省エネに取り組んでおります。

特定非営利活動法人 アクト川崎

家庭への省エネの呼びかけ、うちエコ診断を通じたエネルギーの効率利用、学校教育での省エネ対策の大切さを教えている。

荒川化学工業株式会社

エネルギー原単位については、前年度比1%削減を目標に掲げており、各事業所でさまざまな施策により、省エネルギー活動を積極的に実施しています。 ・LED照明の推進 ・製造拠点変更による合理化 ・運転条件見直しによる電力・蒸気削減 ・定温倉庫の空...

株式会社 アルファシステムズ

2019年度から照明のLED化による電力消費量の削減に取り組んでいます。

E・Jホールディングス株式会社

・事業所の照明のLED化に取り組んでいます。

株式会社 ウェイストボックス

オフィスの節電や公共交通機関の利用により、省エネ化に取り組んでいる。

株式会社 ウェイバック

オフィスの省エネ化に取り組んでいる

【 該当件数:97件 】

1 2 3 11

参加申し込みフォームに入力して送信してください。
代表者名を誰にするかは参加企業、自治体・団体のご判断におまかせします。

ウェブからのお申込みができない場合は、参加申込書(別紙ワードファイル)に記入して、事務局あてにメールでお送りください。

●参加申し込みはこちらへ

参加申し込みフォーム

●メールでのお申し込み(参加申込書を記入して送信)

メールアドレス:office@japanclimate.org

ダウンロード:参加申込書(jci_registration.docx)