取り組みの概要

株式会社And Technologiesでは、「すべての人々に学び直しの機会を」という企業理念のもと、キャリア情報サイト「FIND CAREERS」を中心に、「転職Z」、「英会話教室Z」、「プログラミング教室Z」等の複数の情報サイトを運営しております。これらの情報サイトの運営を通じて、我が国のビジネスパーソンに対して、脱炭素化の必要性・重要性を啓蒙して参る所存です。

再生可能エネルギー利用の推進

気候変動対策を取り入れた経営活動を始めてからそれほど時間が経過していないため、具体的な目標設定には至っていない。社会全体の要請を踏まえた上で、すでに取り組んでいる活動も含め、当社として実現可能な目標を設定する。

気候変動に関する情報開示の推進

気候変動に関する情報開示については、社内における開示体制がまだ確立されていない。今後、体制の整備に加え、開示すべき内容を精査しつつ、情報開示が可能な体制を構築する。

市民の気候変動への理解・行動を促す取り組み

当社で運営する情報サイト「FIND CAREERS」の運営を通じて、我が国のビジネスパーソンに対して、気候変動対策活動の必要性・重要性を啓蒙していく。

適応対策およびレジリエンスの向上

従業員や取引先企業などのステークホルダーと協調し、地球温暖化対策に積極的に取り組み、レジリエンスを高める活動を実施していく。

このような協働を求めています

脱炭素化に向けた取り組みについて、取材・インタビューさせて頂けると幸いです