取り組みの概要

当社は、さんさんと降り注ぐ太陽の光エネルギーを利用しない手はないと考え、1998年の創業以来一貫して、太陽光発電システムの販売・施工を事業の柱にしつつ、そのノウハウを生かし、エネルギーの効率的利用に有効な高効率給湯器(エコキュート)・断熱リフォーム・住宅用蓄電池など、人にも環境にもやさしい住環境の提案も行っております。

再生可能エネルギー利用の推進

兵庫県、岡山県、広島県、香川県を中心に約5000軒の住宅に太陽光発電システムを販売・施工を行い、再生可能エネルギーの普及に貢献している。
また、当社及び当社のグループ会社で、メガソーラー4基を含む大小36か所の太陽光発電所で自然エネルギーを創っている。
低炭素社会に向けた再生可能エネルギーに関する取組

エネルギー効率の向上

事業として、高効率給湯器(エコキュート)の普及の推進と共に、住宅の断熱化(外壁・窓・屋根など)の提案を行っており、エネルギーの効率化に貢献している。
また、自社の営業車として、8台のEVを導入し、エネルギーの効率的利用を推進するとともに、EVの普及を推進する為のV2Hの提案にも取り組んでいる。

温室効果ガス削減に関するその他の取り組み

自社の営業車をEV・HV・PHVへ順次置き換える取り組みを行っている。